2018年12月7日金曜日

第4回児童集会

しばらくは気温の高い日がありましたが、今週末はかなり冷え込みそうな予報がでていますね。
体調には十分ご注意ください。


さて、きょうの朝は、第4回の児童集会がありました。その様子をお知らせします。
本日の集会のプログラムです


ダンスクラブの発表です
とてもかっこいい振り付けでした


リズム感の良さに関心しました


集会委員会によるゲーム「猛獣狩り」です


ステージ上の集会委員の指示でグループを作ります


ダンスは、やはり今どきの子どもたちだなと本当に関心しました。大人にはちょっと真似できないくらいのパフォーマンスでした。
集会委員会のゲームは、楽しい歌に合わせてステージ上の集会委員から集まる人数の指示がでます。右往左往しながらグループになる仲間を探していました。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...