2018年11月19日月曜日

中学校生徒会訪問

きょうの6限目に、野々市と布水の両中学校から、生徒会の皆さんがおいでになりました。
あと4ヶ月ちょっとで6年生が卒業します。新しく始まる中学校生活に不安な気持ちを持っている子も少なくないと思います。そんな6年生に、中学校のことについての話をしに来てくれました。


野々市中学校の説明です


布水中学校の説明です


少し緊張しながら話を聞いていた6年生でしたが、実際の中学校生活の様子を知ることができた良い機会となりました。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...