2018年11月12日月曜日

動物とのふれ合い授業

昨日は、PTAの文化祭にたくさんの方々に参加していただきありがとうございました。また、当日の運営はもちろんですが、それまでの準備も含めて周到に用意を進めていただいた関係者の皆様に心から感謝を申し上げます。
穏やかな天候のもと、子どもたちはもちろんですが、保護者や地域の方々の笑顔にたくさんふれることができ、とても充実した一日になったと感じています。


さて、週明けとなったきょうは、午後から1年生が「動物とのふれ合い授業」を行いました。


ヘビの面白い生態についてのお話がありました


これは、今年度初めて行うもので、いろいろな動物の生態に興味を持つとともに、生き物を可愛がり大事にする優しい気持ちを少しでも育んで欲しいと思います。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...