2017年9月28日木曜日

子どもが好きなこと

朝から降り続いていた雨が、お昼休みには上がりました。
空はまだどんよりとしていますが、子どもたちは早速運動場に飛び出してきました。


サッカーや鬼ごっこをしている子もいますが、雨上がりと言えば水たまり。そして、そこからの泥あそびですね。子どもというのは、本当に水や土が好きですね。お父さんもお母さんも、子どもの頃はそうだったでしょう。泥だんごを作って楽しんだことはありませんか?
実習生と一緒に濡れた土をコネコネ中
きょうは、靴やズボンを土で汚して帰る子もいると思います。
どうか叱らずに、ニコッと笑って洗濯をしてあげてください。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...