2018年9月6日木曜日

夏の終わり

昨日は、PTA文化祭の第1回実行委員会に多数の方に出席いただきました。ありがとうございました。この文化祭は、PTA行事の中でも最も大きなもので、11月の恒例となっています。秋の1日を家族や地域の方々と一緒に楽しく過ごすことができるよう、これから準備の方をよろしくお願いします。


さて、きょうは水泳指導の最終日です。明日1・3・5年生の着衣水泳がありますが、体育の授業としての水泳の時間は、きょうが最後となります。青空のもと子どもたちの元気な声がプールから響いています。
大プールの様子です


小プールでは1年生がはしゃいでいました


体育館横のピロティ部分では、1年生が集まっていました。アサガオの種をとっていたようです。小さな手に、黒い種を落とさないように大切に握っていました。


先生の話を聞きながら真剣に種とりをしています
暑かった夏の終わりを感じさせるきょうの様子でした。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...