2018年9月3日月曜日

小学生すもう大会

9月1日(土)に、第22回野々市市小学生すもう大会が行われました。朝は、あいにくの雨でしたが、多くの方が市相撲場に集まりました。


本校からは24名の子どもたちが参加しました。勝負ですから勝ち負けはありますが、粘り強く、一生懸命にすもうをとる姿は、とても素敵でした。


大会顧問の粟市長のご挨拶です
女の子でも力いっぱいの押し合いです
見ている方も力が入りました

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...