2018年1月17日水曜日

雪の校庭

きょうは、朝から雨模様。グラウンドの雪もずい分少なくなりました。
昨日までは、多くの子どもたちが雪遊びに興じていたのが、嘘のようです。


昨日の雪遊びの様子です
立派な雪だるまがいくつもできました

きょうの様子です
雪だるまがこんなに小さくなりました


大人にとっては厄介な雪でしたが、暖冬で雪の少ない冬が続いていただけに、身近でこれだけ多くの雪を経験したのは初めてという子どもも多かったように思います。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...