2017年12月22日金曜日

2学期最終日となりました

一昨日と昨日の2日間、あゆみ渡しに足を運んでいただきありがとうございました。
学習面のことだけではなく、学校生活での様子やご家庭での様子などについて、各担任と意見交換ができたでしょうか。短い懇談時間ですので、十分に思いをうかがうことも出来なかったかもしれません。気になることがありましたら、ご遠慮なさらずに担任の方までお知らせください。


また、子どもの気になる行動や子育てについて悩んだり迷ったりしていることがあり、誰に相談したらよいか分からないということがありましたら、本校のスクールカウンセラーや市の教育センターにご連絡ください。


さて、きょうで2学期も終わりとなります。115日間という長い2学期でした。きょうの終業式では、そんな2学期にあった出来事のいくつかを子どもたちと振り返ってみたいと思っています。
ご家庭の方でも、一緒に食事をしたり、掃除をしたりなどする中で、お子さんと振り返っていただければと思います。


3学期は、1月9日(火)から始まります。明日からの17日間の冬休みが、ご家族にとって心に残る大切な時間になることを願っています。新しい年を笑顔で元気にお迎えください。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...