2018年1月9日火曜日

3学期がスタートしました

野々市小学校の保護者の皆様、地域の皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今日から3学期が始まりました。
あと3ヶ月で、6年生は中学生に、他の学年の子は一つずつ進級します。それぞれの学年のまとめの時期となりました。


今日は、恒例の書初めがあり、校内には墨の良い香りが立ち込めていました。
習字というのは、書き手の個性がよく表れる気がします。ワークスペースに並べて貼られた習字を眺めていると、一人ひとりの子どもの顔が見えるようです。書き終えて後始末をしている時の、子どもたちの満足気な顔がとても印象的でした。


こういう子どもたちの素敵な顔がたくさん見られるように、教職員が気持ちを一つにして「チーム野小」で3学期も取り組んでいきます!

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...