2017年11月6日月曜日

いしかわっ子駅伝

三連休の初日に第12回いしかわっ子駅伝交流大会が開かれました。今年は、素晴らしい天気に恵まれた大会となりました。


本校からは、男子と女子のそれぞれ1チームずつが参加しました。結果は、男子が100チーム中の77位、女子は99チーム中の39位と、どちらも大健闘してくれました。


この日は、同時刻に野々市市表彰の贈呈式が行われていたため、実際に子どもたちが走る姿を見ることができずとても残念でしたが、開会式前に顔を合わせて時には、みんなとてもリラックスした表情を見ることができたので、あとは完走するのを願うばかりでした。気持ちの良い汗を流すことのできた大会になったと思います。頑張ってくれた選手の皆さんに大きな拍手を送りたいと思います。


また、市の贈呈式では、昨年バドミントンの全国大会で準優勝した本校出身の藤谷さんと西村さんの表彰もあり、少し照れた表情で賞状を受け取る姿にこちらもうれしくなりました。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...