2018年11月9日金曜日

小学校音楽会

きょうはあいにくの雨となりました。朝のうちは少し風も強めだったので、傘を差しながらも上着の腕の部分まで濡らしながら登校してくる子も目につきました。


さて、きょうは音楽会の本番です。出演する6年生は、朝から少しそわそわしている感じがありました。
午後1時半に音楽会の開演です。野々市小は4番目に出演します。前の学校の演奏が終わり、順番が迫ってくるにつれて、自分もなぜか緊張していました。


プログラム4番です


会場のフォルテには、保護者の方々などもたくさんおいでになり、子どもたちもいつも以上に気合が入ったのかもしれません。本番は、もしかしたらこれまでで一番良かったように感じました。


きれいな歌声が響き渡りました


雨の中、学校に戻る6年生の顔もやり遂げた充実感でいっぱいでした。また一つ6年生の素敵な思い出が増えました。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...