2018年11月5日月曜日

子どもたちの頑張り

この土日に見られた、子どもたちの頑張る様子についてお伝えします。


まず、3日(土)は第13回いしかわっ子駅伝交流大会が西部緑地公園陸上競技場で行われました。本校からは、男子6名と女子5名が参加しました。
当日は、秋晴れという言葉に相応しい天気となり、子どもたちは一人1.5kmの距離を、汗をうかべ息をきらしながら駆け抜け、全員が完走することができました。


早朝からたくさんの児童と保護者、関係者が集まっていました


スタート前に揃ってアップをしています


また、ののいちマナビィフェスタ2018のフォルテ会場では、3日(土)と4日(日)の2日間、小ホールで菊花展があり、4年生が育ててきた菊も展示されました。
今年は、夏の猛暑や台風の影響で、開花には少し差ができましたが、大きなイベントで展示されたことは、子どもたちにとっても良い経験になったと思います。















5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...