2018年10月9日火曜日

秋の深まり

学校の玄関前に大きなギンモクセイの木があります。この3連休の間に、今年も白い花を咲かせてくれました。
花の数は、まだ少ないのですが、とてもいい香りが漂っています。これから花の数が増えていくのがとても楽しみです。
学校においでになることがありましたら、ぜひご覧ください。


枝の先に少し白い花が見えます


アップにしてみました


今朝、登校してきた1年生がプレゼントしてくれました
扇が丘幼稚園の近くで見つけたそうです

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...