2018年10月1日月曜日

台風24号

昨日の夜11時頃に県内に最接近した台風24号。今朝は、多少風雨はありましたが、通常通り登校して来る子どもたちの様子にほっとしたところです。ご家庭の方では、被害はありませんでしたか?


きょうの午前2時半過ぎに、暴風警報が注意報となりましたが、とにかく深夜で真っ暗なために、外の状況が分からず不安な思いは続きました。
午前6時頃に、校舎の外回りと校舎内を一回りして、被害のないことが確認できて初めて一安心した次第です。


今年は、2月の大雪や夏の猛暑もあり、自然災害に配慮しなければならない年のようですね。この台風が、先週の6年生の合宿とぶつからなくてよかったと本当に思います。


次の台風25号が、今週末にはまた影響を与えそうな気配もあります。子どもたちの安全のために緊急に対応をとることもあります。ご理解とご協力をよろしくお願いします。


4年生が育てている菊です
台風で飛ばされないように、階段ホールに避難しました

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...