2018年9月26日水曜日

合宿1日目

昨日から6年生の合宿が始まっています。1日目は、あいにくの雨模様のため雨用のプログラムで実施しました。その様子を少し紹介します。



中宮展示館
映像や剥製模型、クイズなどで白山のことについて学習しました


ふくべの大滝
ホワイトロードの滝めぐりをしました


姥が滝
慣れない急な道を降りて滝を見ました


姥が滝の川原
とても澄んだ水の中に大きなイワナを発見しました


親谷の湯
姥が滝の所にある温泉です
足湯を体験しました


中宮展示館での昼食
バーナーでお湯を沸かして汁物をいただきました
雨も風も無く、とても気持ちの良い時間でした


白峰の恐竜パーク
午後からは、ここでクイズラリーをしました
途中の恐竜壁も見ることができました


入所のつどい
自然の家の加藤所長さんの挨拶です


夕食風景
この後、賑やかすぎて先生から叱られました

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...