2018年9月11日火曜日

中学校の運動会に行ってきました

先週の土曜日に予定されていた中学校の運動会。雨のために本日に延期となっていましたが、両中学校とも無事に開催することができました。午前に野々市中へ、午後に布水中へと足を運んできました。


平日の開催となりましたが、たくさんの保護者や地域の方々がお見えになっていました。ありがたいことです。
両中学校とも、3年生のリーダーシップのもと、とてもまとまりのある競技や応援で、見ていてとても気持ちの良い運動会でした。全力で取り組む姿はとても素敵だなと思いました。


布水中学校での騎馬戦です
騎馬が駆け回るだけで迫力がありました


本校の卒業生の元気な姿もたくさん見ることができました。体は大きくなっていますが、どこか小学生の頃の面影があり、懐かしい思いがこみ上げてきました。
今の6年生が、来年の今頃、この場所で活躍することを思いながら中学校を後にしました。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...