2018年7月4日水曜日

取材を受けました

きょうは、昨日のような暑さはありませんが、台風の影響でしょうか風が少し強く吹き、蒸し暑く感じる日となりました。


きょうの休み時間に、2年生の2人の子が校長室にやってきて、いろいろと質問を受けました。
国語の学習のようです。ひとつひとつ私が答えるたびに、しっかりとメモをとっています。
受け答えの言葉遣いや態度もとてもしっかりとしていて、取材を受けていてとても気持ちの良い時間でした。


きょうの取材がどういう形にまとまるのか、とても楽しみです。


取材したことを一生懸命ノートにまとめています。
※プライバシーの関係で後ろ姿を掲載しました。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...