2018年7月2日月曜日

7月になりました

きょうから7月です。朝から吹く風も熱く感じられる天気です。
2日連続の暑さのせいか、朝の登校時にはちょっとへばった感じの子も何人か目にしました。


学校では、熱中症予防のための水分補給を指導しています。家の中にいても脱水症状を起こすことがあるそうです。保護者の方が帰宅されるまで、子どもだけで過ごすという家庭もあるかと思いますが、十分に気をつけるよう家庭の方でもお話しください。


さあ1学期もあと14日となりました。この暑さにも負けず、今学期のまとめに取り組んで欲しいと思います。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...