2018年6月13日水曜日

ののっ子広場で一輪車

昨日と本日の2日間の学校公開に、たくさんの保護者や地域の方々に足を運んでいただきました。本当にありがとうございます。
帰宅してからの地域での遊びの様子などについてお話を聞かせていただいた方もいて、とても参考になりました。


さて、この季節には少し似合わないほど、涼しい日が続いています。来週のプール開きがちょっと心配になるくらいです。
昨年度、校舎西側に増築棟ができ、その1階部分が「ののっ子広場」として子どもたちの遊びの場となっています。
ここには一輪車や竹馬などが置いてあるのですが、人気の中心は一輪車です。子どもたちからのニーズもあり、今年度PTAにお願いしてベルマークの収益から新しい一輪車10台を購入していただきました。
長休みや昼休みには、ののっ子広場まで走っていき、元気に一輪車に乗る子どもたちの楽し気な姿を見ることができます。


見事な乗りっぷりです
互いに譲り合いながら楽しんでいます
最高の笑顔です

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...