2018年2月5日月曜日

大雪とインフルエンザの対応

先週の土曜日は、PTA主催の餅つき大会がありました。本町6丁目や太平寺の見守り隊の方々にご協力をいただき、とても楽しい会になりました。また、参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。当日の詳しい様子はPTAのページをご覧ください。


さて、今週はまた大雪に注意が必要な週となりそうです。
今朝も、登校してきた職員で給食配送車の入る場所や、東西の地下道から学校玄関前までの歩道を中心に除雪をしました。天気予報を見ると明日の朝がまた心配な感じですね。


また、インフルエンザによる欠席も15名となりました。発熱による欠席も何人かいますので、明日以降に学級閉鎖等の対応が必要となることも考えられます。


大雪とインフルエンザという例年にない状況を迎えています。学校として急な対応をとることもありますので、しばらくはいつも以上にメール等の連絡にご注意ください。
併せて、学級閉鎖等になった場合や、大雪で授業を打ち切り早めに帰宅した場合等の家庭での対応や過ごし方について、子どもたちと話をしておいてください。よろしくお願いします。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...