2017年12月14日木曜日

小さな雪だるま

今朝は、車や道路が雪で真っ白になっていてちょっと驚きました。
でも、そのおかげで学校の周囲で、小さな雪だるまを見つけることができました。
子どもというのは、本当に雪が好きですね。


玄関前のプランターの横にある雪だるまです


お父さんやお母さんも子どもの時は、雪が降ると何だかワクワクした気持ちになりましたよね。
ところが、いつの頃からか雪は憂鬱でやっかいなものだと思うようになりました。
これが大人になったということかもしれませんが、時には子どもと一緒に雪を楽しんでみてはどうですか。もうすぐ冬休みです。子どもとそんな時間が持てたら素敵だなと思います。普段は気づかなかった我が子の姿を発見できるかもしれません。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...