2017年11月13日月曜日

さつまいも

昨日は、PTAの文化祭に本当にたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。


今日は、朝から野々市中学校の生徒の皆さんが本校の玄関で、挨拶運動をしてくれました。これは昨年から始まったもので、今年は7名の生徒さんが元気よく挨拶の声をかけてくれました。


さて、話は変わりますが、下の写真のお皿の中に入っているものが何か分かりますか?



これは、2年1組の子どもたちが作ってくれたさつまいも料理です。そのおすそ分けを校長室に持ってきてくれました。
今年2年生が育てたさつまいもは、とても大きなものが多くあったように思います。エプロンとバンダナを身に付けて、グループごとにワイワイ楽しそうに調理していた子どもたち。味の方は、もちろんGOODでした。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...