2017年10月6日金曜日

6年生は遠足へ

きょうは、予定では秋の遠足でしたが、昼から雨という予報でしたので、延期することにしました。
昨日までは良い天気だったので、もしかしたらという願いもあったのですが、予報通りの雨となりました。
6年生だけは、昨年度と同様に、晴雨関係なく金沢市内をグループごとに回るという遠足を実施しました。
11時半過ぎには、雨も降りだしましたが、地図を頼りに楽しそうにポイントを回っていました。
雨が降り出す前、旧県庁付近を楽しそうに歩いています。






5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...