2019年1月30日水曜日

寒い朝でした

きょうは、北陸の冬とな思えないほどの明るい晴れの日となりました。
その分、朝の冷え込みは厳しく、ほとんどの水たまりが凍っていたようです。


朝の玄関でも、手に氷のかけらを持った子がたくさんいました。
中には、抱えないと持てないくらい大きな氷を持ってきた子もいました。


サッカーゴール前の水たまりの氷です


寒さが増すのに合わせたかのように、今週に入って、インフルエンザによる欠席が増えてきています。昨日と本日の2日間、2年生の1クラスで学級閉鎖の措置をとっています。これ以上感染が広がらないように、マスクの着用、うがい・手洗いの励行など、家庭の方でもご協力をお願いします。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...