2018年10月22日月曜日

スポーツの秋

この秋もいくつかの保育園の運動会に顔を出してきました。
今年は、週末に天気が崩れることが多く、屋内での開催が多かったですね。
それでも、それぞれの園ごとに個性があって、とても楽しい時間が持てました。
どの園の保育士さんたちも、一人ひとりの子どもをよく見て、その子の気持ちを大切にしながら関わっていました。これは、小学校でも大事にしなければならないことだと再認識しました。


さて、昨日は第37回じょんからの里マラソン大会がありました。
秋晴れの最高の天気となりましたが、選手の皆さんには少し気温が高かったようです。
小学生の子どもたちも本当にたくさん参加し、最後まで力いっぱい走る姿を見せてくれました。



スタート30秒前


一斉にスタートしました


いい顔で あっという間に駆け抜けました

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...