2018年9月14日金曜日

第3回児童集会

きょうの朝は、第3回の児童集会がありました。
集会委員会の子どもたちが運営をしてくれる取組です。


教師がすべて仕切るのではなく、子どもたちのやってみたいを実現する自主的な発表の場です。きょうは、5年3組と6年1組の子どもたちが発表してくれました。


5年3組の発表です。
竹取物語と平家物語を声を揃えて見事に表現してくれました。


6年1組の女子によるパフォーマンスです。
恋ダンスを楽しく踊ってくれました。


6年1組の男子によるパフォーマンスです。
コミカルなダンスに、会場からも笑いが起きました。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...