2018年7月20日金曜日

猛暑の中での1学期最終日

きょうで1学期が終わりました。
午後3時過ぎには、校内から子どもたちの声や足音が消え、ひとつの区切りが来たことを感じました。
ここ数日は、猛暑と言っていいくらいの天候でしたね。一昨日から昼休みの外遊びを控えさせたりしていましたが、特にきょうは、校内を見回ってくると、汗でズボンが脚に張り付く状態。体育館も午前10時で29.8度でしたので、終業式は急遽校内放送を使って行いました。


1年生がアサガオの世話をしていました
頭から汗を流しながら、一生懸命です


プールには5年生がいました
きっと最高の気分だったでしょうね


明日から40日間の夏休みに入ります。事故無く楽しい夏休みになることを心から願っています。
また、来週はあゆみ渡しも予定されています。暑い中ご足労をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...