2018年7月18日水曜日

1学期もあと3日

暑い日が続いていますね。4月9日にスタートした1学期も、残り3日となりました。
最近は、朝、玄関に立っているだけで首筋に汗が流れるのを感じます。そんな中子どもたちは、汗で髪の毛を額に張り付かせながら、でも元気に登校しています。
3連休明けとなった昨日は、日焼けした顔がとても増えました。日焼けした背中が痛くて、ランドセルが担げないという子もいました。
カウントダウンに入った1学期、夏休みを心待ちにしながらも、最後の3日間を楽しく元気に過ごして欲しいと思います。

1年生のアサガオです
毎朝、たくさんの花を咲かせています
一生懸命に水やりをしている成果かな

4年生の菊です
先日、市の菊花協会の人と一緒に苗植えをしました
秋にどんな花を咲かせてくれるのか楽しみですね





5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...