2018年5月15日火曜日

青空の下で元気に練習

運動会の特別時間割が始まってから、こんなにすっきりと晴れ渡ったのはきょうが初めてだと思います。きょうは1限目からそれぞれの学年が、思いっきり運動場で練習をしました。昨日お伝えした全校競技も、2限目に実際に通してやってみました。


朝から練習を見ていて、昨年よりも児童数は増えているのに、きちんとお話の聞ける子が増えたなと感じています。また、近くの子ども達で互いに声をかけ合って練習する様子も見えました。


週間天気予報では、これからの天気が少し心配なのですが、何とか良い条件の中で練習ができ、本番を迎えることができるように願っています。


3・4年生の練習です
お互いに演技位置の確認をしています
ソーランの仕上げに向けて一生懸命です

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...