2018年5月11日金曜日

運動会モードがアップです

きょうの2限目に、運動会の全体練習がありました。
きょうは、座席と開閉会式、応援のそれぞれの場所を覚えるのがメインでした。
それぞれの色の座席の場所まで、ニコニコしながら走っていく子ども達。応援の練習では、なかなか息の合った姿を見せていました。


午後から、私は市役所で会議があったのですが、その帰り道でこんな二人の女の子の姿を見つけました。ちょうど消防署の前で信号待ちになった時です。消防署の前の歩道を歩きながら、二人揃って何か言いながら片手を上げたり、拍手したりしています。シンクロナイズドスイミングの振り付けのような動きです。車の窓を下ろすと、歌が聞こえてきました。そうなんです、二人は応援歌を歌いながら、応援の動きをやっていたんですね。「気をつけて帰りなさいよ」と心の中でつぶやきながら車を走らせました。
子ども達は、もうすっかり運動会モードのようです。





5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...