2018年3月7日水曜日

感謝の気持ちがあふれています

今日の朝の時間に、感謝の会を開きました。
これは、今年度読み聞かせや折り紙、フラワーアレンジメントなどの活動でお世話になった方々にお礼の気持ちを伝える会です。今回は、スクールカウンセラーの金田先生にもおいでいただきました。
皆さんには、子どもたちから感謝の言葉と手紙、そして歌のプレゼントをしてありがとうの気持ちを伝えました。


また、長休みに6年3組から3人の子どもたちが校長室にやってきて、写真のような手紙とメロンパンをプレゼントしてくれました。3人のしっかりした態度と言葉に、本当にうれしく感じました。


手紙の中身は秘密です


このように今日は、ありがとうの思いが学校中にあふれた日となりました。



5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...