2018年3月30日金曜日

春ですね

昨日は、離任式を行いました。11名の先生方が本校を離任されました。お一人お一人の在任期間は違いますが、どの方も子どもたちの学校生活を支えてくださったことは間違いありません。本当にお世話になりました。ありがとうございました。


さて、昨日は金沢でも桜の開花宣言があったようですが、運動場の桜も花をつけ始めました。こちらも開花宣言です。
きょうの桜の様子です
青空にとても映えて見えました
ここ数日の暖かさで、いつもの年よりも開花が早かった感じがします。9日の入学式まで見られると良いのですが・・・。
また、子どもたちが育てているチューリップの蕾もとても大きくなってきました。どんな色の花が咲くのか楽しみです。
気持ちよさそうに背伸びをしているようですね

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...