2018年2月14日水曜日

ちょっと一息です

学校は昨日から通常の状態に戻りました。校舎内に子どもたちの声がないというのは、本当に寂しいものだということを改めて感じました。久しぶりに学校で過ごした子どもたちは、家庭でどんな話をしたでしょうか。


今日は、太陽が顔を出しちょっと暖かくなりそうです。これからどんどん雪解けが進むと思います。今回の大雪の様子を運動場の写真で振り返ってみました。


2月6日(火)臨時休校1日目
朝起きて積雪の多さに驚きました。


2月7日(水)臨時休校2日目
この日は少し日が差す時間もありました。


2月8日(木)臨時休校3日目
積雪の多い場所では腰ぐらいまでありました。


2月14日(水)きょうの様子
積雪は減りましたが、硬く重い雪になりました。
あと1ヶ月ほどで卒業式がありますし、それぞれの学年の修了も迎えます。大雪という予想外の状況もありましたが、みんなが元気にそして力を合わせて最後のまとめをしていきたいと思います。




































 



5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...