2017年10月17日火曜日

校長先生ありがとう

きょうは、昨日までの天気が嘘のような秋晴れとなりました。
まさに遠足日和です。


一度延期になったこともあったからか、登校してくる子どもたちのテンションはかなり高いのがよく分かりました。玄関での挨拶や会話もいつも以上に活発です。


その中で、1年生の男の子が「校長先生、ありがとう!」と言いながら駆け寄ってきてくれました。
ところが、その子の顔を見ても、私には「ありがとう」とお礼を言われる心当たりがありません。
どう反応しようかと思っていたら、すかさず「校長先生、天気にしてくれてありがとう!」と続けて話してくれました。


誰かが「明日は、校長先生が晴れにしてくれるよ」とでも言ったのでしょうか。
私が晴れにしたわけではないのですが、ちょっぴりうれしい気持ちになりました。

松任総合運動公園
爽やかな秋空の下で、紅葉が始まっていました


樹木公園
カツラの木の甘い香りに気がついたかな?

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...