2018年2月22日木曜日

6年生ありがとう会&インフルエンザ

昨日は、6年生ありがとう会の本番でした。
体育館の中は、気温が低かったのですが、子どもたちは感謝の気持ちを一生懸命に表現していました。
また、一昨日のリハーサルからたくさんの保護者の方に参観していただき本当にありがたく感じています。大雪による休校の影響もあり、練習や準備が予定していた通りできなかった部分もありましたが、子どもたちのパフォーマンスはそれを感じさせないくらいのものでした。


さて、本校では幸いにもインフルエンザの流行が収まりかけていたのですが、現在は3年生でインフルエンザによる欠席が多くなってきました。感染を広げないためにも、お子さんの調子が悪いという状態が見えましたら、早めに医療機関の受診をお願いします。
また、インフルエンザは出席停止となりますので、インフルエンザと診断された時は、登校させずに家庭の方で十分に療養させてください。よろしくお願いします。


今日の運動場
地面が見えるようになりました

サッカーゴールも全部見えるようになりました








5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...