2017年10月24日火曜日

きょうの子どもたち

昨日は、台風21号の影響もあり、登校にはご心配をおかけいたしました。 子どもたちが、無事に登校し、また欠席者についても早期に確実に確認することができ、ほっとした次第です。


さて、今朝は白い息を吐きながら登校してきた子どもたち。青空のもと、いつも以上に元気な「おはようございます」の声を聞くことができました。 運動場では、3年2組の子どもたちが、理科の「太陽とかげ」の学習をしていました。 太陽の心地よい暖かさを全身で感じながらの学習でした。


また、図書室からにもありましたが、きょうのおはようタイムは、先生方の読み聞かせがありました。 私は、今回は4年4組に行き「さんすうサウルス」という本を読みました。 本を読みながらも4組の子どもたちのキラキラした目に圧倒されるような気分でした。


読み聞かせが終わった後の様子です
いつも元気いっぱいの4年4組です

5月29日(金) 来週からは全校が登校 先週、今週と少しずつ人数を増やして分散登校を行っています。 今週は、「新しい学校生活~感染症拡大防止のために~」というビデオをみんなに見てもらいました。 (野々市小学校のHPでも見ることができます。) 家で熱を測ってくること ...